住宅診断で今の家の状態をチェック!|生活拠点の現状を知ろう

競売では得られない点

家

任意売却には、競売に無いいくつもの特徴、メリットを有しています。数あるメリットの中で最も魅力的なのが「高額売却が期待できる」という点です。基本的に競売での落札価格は、市場価格に比べかなりの低額となる可能性が高いです。そうなると多額のローンが残ってしまう恐れがあります。その反面任意売却は、市場価格に近い額で売買できる可能性が高いです。もし高額売却が成功すれば、債権者と話し合った後、無理の無い返済計画が立てられるようになるのです。他にも任意売却には様々なメリットがあります。任意売却が持つ特徴やメリットを理解し、少しでも自分に有益性が見込めるよう努めましょう。

東京には、任意売却の相談を受け付けている相談センターがいくつも存在します。東京にある一部の相談センターは、任意売却に関する相談を無料で受け付けています。「このセンターに相談した結果お金をかけずに任意売却ができた」というケースもあります。その具体的な内容や過去の実績は、その相談センターの公式サイトに掲載されています。東京都内にはこのような良心的なサービスを提供している相談センターが複数あり、連日多くの相談者の相談を解決に導いています。任意売却に関する相談は、東京にあるこの無料相談センターに依頼しましょう。公式サイトには問い合わせフォームや相談フォームが設けられているので、事前にそこを通して相談してみるのもよいでしょう。そこでの問い合わせも電話による相談も、無料で行なえます。